予算1.5万円!初心者でも超簡単DIY自作!「階段付きロフトベッド 製作手順書」をリリースしました!

待望の!階段付きロフトベッドの製作手順書をリリースしました

さて、最初の発売からおよそ1年半が経過した大人気シリーズのロフトベッド製作本ですが、さらに新しいタイプをリリースしました!

今回はシリーズ初となる「階段付き」です!

階段付きロフトベッド


どうでしょうか?この高級ベッドにも負けない堂々たる雄姿

1.5万円の超簡単DIYで製作できてしまいます。木取図・設計図・組立手順のすべてを解説した手順書のご購入は下記から!



(2018/11/10追記)
 上記の購入ページに嬉しい★5のレビューが入りました!
(2019/2/24追記)
 ★5のレビューがさらにもう一つ頂きました!
(2019/9/21追記)
 これまでに6件のレビューをいただき全て★5をいただきました!
 ありがとうございます!

 レビューを書いていただいた方、ありがとうございます。
 ぜひ検討中の皆様もご購入者のレビューをご覧ください。

過去に発売したロフトベッド製作本との違い

これまで発売したロフトベッドDIY本での設計は下記のような形でした。

足側の構造材をハシゴと兼ねて構造を単純化、材料を削減してコストを削減するとともに、ベッド下のスペースを広くとれるメリットがありました。

ただ、お子様が小さい場合、ハシゴの部分の昇降に少々危険があるなど、デメリットもありました。

また、ネット通販などで人気のロフトベッドは「階段付き」というタイプ。そこでこのたび、ついに「階段付きロフトベッド製作手順書」を発売することになりました。

基本的な構造は今までのものを大きく変えずに、階段部分を追加しただけのシンプルな設計にしています。

リリース済みのロフトベッド製作本の中で最も売れているタイプ「SLH」で製作された方は、階段を「後付け」で追加する方法も記載しました。

収納もさらに充実、階段位置は左右どちらでも!

階段の奥の部分は収納スペースとして使うことができます。本や小物などが収納可能。お子様ならランドセルも収納できます。

また、階段の位置は向かって右にも左にもどちらにも設置できます。


予算は1.5万円!

このタイプのベッドは楽天などでも人気なようです。でも、軒並み5万円以上…。だったら作ってしまえばいいんです!

材料費、ホームセンターでのカットサービスを合わせても1.5万円くらいに収まります。

本当に1.5万円で作れるのか?ホームセンターで実際に調査しましたのでこちらもご参考に。

<スーパーバリュー練馬大泉店>
大人気DIY本の階段付きロフトベッドは本当に1.5万円で自作できるのか?東京23区内の激安系ホームセンターで調査してみた。
<島忠ホームセンター 中野店>
都心のホームセンターは値段が高いのか?ロフトベッド1.5万円自作は可能?中野の駅近ホームセンターで調査!
<カインズ 新座店>
大人気企画第3弾!1.5万円で本当に階段付きロフトベッドは作れるのか?カインズ新座で価格調査! 

特長を2分の動画で説明!

2分ほどの動画で特長を説明していますので、こちらもぜひご覧ください。

スポンサーリンク


もう前の手順書で作っちゃったよ!階段付きが良かったのに...という方へ

あなたが作成されたのが下のタイプ「SLH」(最も背が高くて広いタイプ)や「二段ベッド」だったら朗報!階段付きに改造するための方法や、追加で必要な材料の木取図も併せて掲載しています。

↓改造すれば階段付きにできるタイプ↓


SLHや二段ベッドを作ったものの、「子供のハシゴの上り下りがちょっと危険」「階段付きにして収納を増やしたい」という方もぜひお求めください。

「机付きロフトベッド」にもDIYでカンタンにできる!

2019/1/5にSLH-S, SLH, SCH, 2BD, 3BD「机付きロフトベッド」にする方法をアップしました!

こちらもぜひご覧ください。
祝発売2周年!ロフトベッドDIY本で製作された方に「机付きロフトベッド」に変身させる方法を無料で伝授!
いかがだったでしょうか?

階段はいらない、スペースがあまりない、二段ベッドや三段ベッドが欲しい!という方は、下のリンク から発売済みのロフトベッド手順書でぜひチャレンジを!部屋の広さや高さに応じて8タイプをご用意しました。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サイト内検索

良く読まれている記事(人気順)