新発売!予算2万円でシステムベッドをDIY!ベッド・デスク・ラックを一気に作る製作手順書!

待望の新発売!予算2万円で「システムベッド」をDIY!ベッド・デスク・ラックを一気に作る製作手順書!

↑第10弾!システムベッド製作手順書の発売を開始しました!

ロフトベッド製作手順書 発売から3年!おかげさまで1,000冊突破!

さて、早いものでこのサイトでご紹介しているロフトベッド製作手順書も、最初のリリースから約3年が経過しました。

最初はハシゴで上るロフトベッド4タイプから発売開始し、その後「2段ベッド」「3段ベッド」「階段付きロフトベッド」などを追加し、現在は全部で9タイプを発売しています。
2x4材のDIYロフトベッド、二段ベッドを自作する完全手順書をまとめて解説!組立家具的な簡単自作ベッドとは?
これまでの累計販売数を確認してみると何と1000冊を突破しました!

Kindle unlimitedに登録され、無料で読まれた方もたくさんいらっしゃいますので、実質的には2000冊くらいが読まれたことになるかと思います。

↓Kindle unlimitedの登録はコチラ

DIYブームということもあるかと思いますが、順調に月々の販売数も増えており、筆者としてもうれしい限り。

Amazonでのレビューの件数も順調に増え、平均で4.5くらいの高評価をいただいております。

大好評の「階段付きロフトベッド」に「デスク」「ランドセルラック」をセットにした「システムベッド」DIY完全手順書を発売開始!

その後、構想約1年、ついに新バージョンをリリースしました。

大好評の「階段付きロフトベッド」「デスク」「ランドセルラック」を追加した「システムベッド」です。

外観・寸法はこんな感じです。
※机の高さは調整できます。

簡単DIYで豪華3点セットを作成!ポイントをご紹介!

さて、初めてこのブログに入られた方もいらっしゃると思いますので、あらためてこの「ベッド製作手順書」シリーズの特長を。

<全タイプ共通の特長>
  • DIY初心者でも1日で製作可能「丈夫&カンタン設計」に徹底的にこだわりました
  • 初心者には難しい「曲線カット」「ナナメカット」は一切ありません。
  • ホームセンターで切ってもらえる「直線カット」のみ。製作者は「組立のみ」なので楽しく作業できます。
  • 必要な道具は「インパクトドライバー」のみ。木材・木ねじ以外の材料・道具は100円ショップでも買える安価なものしか使用しません。
さらに、今回リリースしたシステムベッドの大きな特長として、

ロフトベッド・デスク・ラックを独立して使用可能

という点がポイントです。

市販のシステムベッドって基本的にロフトベッドの下にデスクが固定されていて、移動できないものが多いですよね。

この手順書で紹介しているシステムベッドは、デスク・ラックもそれぞれ単独で使うことができます

まあ、「システムベッド」と言ってはいますが、実際はそれぞれの製作手順が1冊にまとめられているもの、と考えていただいてもOKです。

確かにロフトベッドにデスクを固定してしまったほうが木材は少なくて済みますが、なぜこのような設計にしたかといえば、「この方が汎用性が高い」と考えたためです。

例えば、ロフトベッドとランドセルラックはお子様に、デスクはお父さんが書斎で使う、なんて使い方も可能。

価格は480円!発売開始しています!


価格設定はどうしようか悩みましたが、やはり「階段付きロフトベッド製作手順書」を380円で売っていますので、「デスク」「ラック」分の付加価値を加えて、480円で発売することにしました。

「デスク」「ラック」分が100円で加わることと考えていただければ、十分にお買い得な設定かと思います。ぜひ、「システムベッドDIY」にご挑戦ください!

右(モバイルの方は下)のAmazonの売り場に、これまでのシリーズの詳しい説明やご購入者のレビューがありますので、一度ご覧いただければと思います。

「デスクやラックはいらないよ!」という方や、「二段ベッド、3段ベッドを作りたい」という方は下記のページで詳しくご紹介しているので、こちらもご参考に。
2x4材のDIYロフトベッド、二段ベッドを自作する完全手順書をまとめて解説!組立家具的な簡単自作ベッドとは?
最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サイト内検索

良く読まれている記事(人気順)