ついにグランドオープン!カインズ新座にさっそく行ってきました!

2018/11/23 グランドオープン初日にカインズ新座に行く!

待ちに待ったカインズ新座のグランドオープン日!
早速家族で行きました!広すぎて1日ですべては回り切れませんでしたが、見れた範囲でレポートしたいと思います。


駐車場はほぼ満車。たまたま運よく出た方がいてスッと入れましたが、入り口では「入庫まで30分」というような表示が出ていました。

まあ、駐車場は全部で900台分くらいあるらしいので、何時間も待つことはないようです。

まずは資材館から!


このブログはDIYがテーマですから、まずは資材館から!
木材コーナーはこんな感じ。屋根はありますが、オープンな場所なので、真夏と真冬の材料選びはちょっとツライかな~。

ツーバイ材、ワンバイ材の価格チェック!

オープニングセール中だったこともあり、SPF 1x4 6F材は過去に見た中で最安の価格でした!税込み188円はスゴイ!
1X4 12Fはセールではなく通常価格。でも安い方ですね。
2X4 12フィートは798円とそこまで激安ではなかったのですが、SPFではなくホワイトウッド材ということもあり、見た目はキレイなものが多いようでした。
ベッド製作では必要ないですが、防腐処理がされた2x4材がセールの対象でした。ウッドデッキのDIYなどを考えられている方はチャンスかも!
木材カットは1カット50円。ただ、Bカードというカード会員になれば、10カットまで無料になるとのこと。ちなみに、本人会員:1,250円(税抜) 家族会員:400円(税抜)
初年度年会費無料、だそうです。

カード会員募集も併設のテントでやっていましたので、DIY好きだが、カットはキライという方(私のことですが...)は入会を考えてもいいのではないでしょうか。
ベッドづくりにも欠かせないコーススレッド(木ねじ)もPB(プライベートブランド)ということもあり、結構お値打ちですね。1本1円以下です。

衝撃価格のインパクトドライバーが!!

資材館でもっとも衝撃を受けたのがオープンセール対象のRYOBIのインパクトドライバー!BID-1100です。Amazonでは下記で売っています。


カインズの通常価格が9,980円というのもかなりのオドロキですが、これが衝撃価格で売っていました。写真の千の位にモザイクをかけたのは、店員さんが、
といっていたので、一応モザイクをかけさせていただきました。

もちろん私も買いましたよ!

下記でレビューしていますので、こちらもご覧ください。

初心者にも最適!安くて高性能なRYOBIのインパクトドライバー BID-1100をレビュー!10年前の機種と比較!

スポンサーリンク

続いてホームセンターのカインズ!


こちらもオープンセール中で、かなりお買い得な商品が多かったです。

とくに家電系はほとんどのセール品は価格.comの最低価格よりも安く売っていました。

DIY作業ができる工房

こちらの場所で購入品のDIY作業ができます。

電動工具も無料で使うことができます。これは大きい!
なんと塗装や溶接をする作業場まであります。これは今までのホームセンターで見たことなかったな~。
ペット売り場もあり、子供も楽しめます。トリミングコーナーや動物病院も併設されています。

店内をペット連れで回るためのペット用カートもあるので、ペットと一緒に買い物が楽しめます。結構大きな犬を連れて買い物をされている方も多かったです。

食品スーパーのベイシア


カインズと並びにある食品スーパーのベイシア。こちらは先週からオープンしています。まだオープンセール中でいろいろ安かったです。

セール以外の商品も近隣のスーパーよりも安いものが多かったようです。これからも我が家のメインのスーパーとなりそうです。

お弁当もおいしかったです。当日はさすがに混んでいて座れませんでしたが、店内の飲食スペースもあります(何と給茶機も無料!)。

ここから車で5分くらいのところに激安系食品スーパーのロヂャースがありますが、結構お客さんが奪われてしまうかもしれないですね。

JINSやスタバもあり!

敷地内にはメガネのJINS、スタバもあり、一日買い物が楽しめます。

ウチも昼頃行ったのですが、駐車場を出たのは午後6時ごろ!
いつの間にそんな時間が?って感じでした。
まだ見たりない!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
カインズで材料が揃う!ベッド製作本の詳細は下記をご参照ください。
 
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サイト内検索

良く読まれている記事(人気順)