カインズ新座店11/23グランドオープン!資材館Proも併設で楽しみすぎる!

ついにカインズが「行ける範囲に!」嬉しい情報入手!

カインズと言えば、泣く子も黙る?超大型ホームセンターとして全国にあります。
DIY好きなら一度は足を踏み入れたことがあるのではないでしょうか。

「カインズがあれば家一軒建てられる」
というくらい品ぞろえが充実しているホームセンターで、私にとっても「憧れのホームセンター」です。

でも、残念なことに、カインズは「かなりの郊外」にしかないんですよね。
都内で唯一あるのは江東区なので、練馬区に住んでいる私にはちょっと気軽に行ける場所ではないんです。

埼玉県の店舗でも大宮の北の方とか、浦和の東の方とか、ちょっと行きにくい...。

ところが、何気なく今日カインズのホームページを見ていたら、衝撃の情報が!!

カインズ新座店11/23グランドオープン!


何と!新座にカインズがグランドオープンですと!

しかも、かなりの広大な敷地で総合スーパーのベイシアも併設される模様!

※上の図・写真はカインズ新座店さんの特設ページから引用しています。

カインズ新座店特設ページは コチラ

場所はこんな感じ。
国道254号からちょっと入ったあたりのところですね。
もとは広大な畑だったところです。

ここならベッドの材料調達も安泰だ!

このブログで紹介している「ベッド製作完全手順書」は、12フィート(3,650mm)などの長い2x4材(ツーバイフォー材)を多く使用します。

ホームセンターで陳列されている長い2x4材から「キレイなもの」「曲がりの少ないもの」を選別する上では、「品数が多いこと」「選別作業をするスペースが十分にあること」「室内に陳列されていること」など、重要なポイントがあります。

つまりは「店舗の規模が大きく、十分なスペースと在庫数があること」が絶対条件となり、都内に近いホームセンターではこれが満たされている店舗はあまりありません。

ちなみにウチからまあまあ近いところでは「スパービバホーム」あたりがこの条件を満たしていたのですが、それでもちょっと遠いので、今回のカインズ新座に期待せずにはいられません!

↓下記もご参考に!
ツーバイ材(2x4ツーバイフォー・1x4ワンバイフォー)のホームセンターでの選び方完全ガイド(1)ホームセンター選び編

ツーバイ材(2x4ツーバイフォー・1x4ワンバイフォー)のホームセンターでの選び方完全ガイド(2)木材選び編

上の絵を見る限り、この規模のカインズなら安心ですね。ゆとりのスペースがありそうな店舗規模です。さらに!

「資材館Pro」も併設!

特設ページを見ると「資材館Pro」なる建物が別棟で併設されているようです。プロも利用するような建材や、工具も豊富に取り揃えられるようです。これも楽しみですね!

「Pro」と名前がついているので、「建デポ」みたいに本当のプロの職人しか店舗に入れないのかと不安になりましたが、そんなことはなさそうです。

自分で加工作業できるスペースや、事前にネットで申し込み可能な木材カットサービスなどもあるようなので、サービスの充実度も高そうです。

オープンしたら早速行ってみたいと思いますので、またその様子をレポートできればと思います!

11/23グランドオープンに行ってきました!レポートはコチラ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
カインズで材料が揃う!ベッド製作本の詳細は下記をご参照ください。
 
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サイト内検索

良く読まれている記事(人気順)