Kindleでのベッド製作本、出版してから約一年半で売上はどうなった?

これまでの売り上げ状況

昨年2017/11にこんな投稿をしました。
Kindle本の出版は儲かるのか?これまでKDPでの累計販売数を公開します!

この時は約10か月で108冊の売り上げがあった旨を公開させていただきました。
月間の最高は2017/4の20冊で、平均すると10冊強、というのが月々の売上でした。

2018/4の売り上げが過去最高に!

おかげさまで、このブログからご購入いただく方も増えて、2018/4についに過去最高の月間売り上げを記録しました。そのグラフがコチラ!
なんと32冊!1日に1冊以上を買っていただいている計算になります。多い日では一日に3冊も売れています。

4月は新生活が始まる関係か割と1年の中では売れる月のようですが、この数は結構感動しました。

ブログのPVも順調に伸びています

このブログもようやく月あたりのPVが2,000くらいまで到達しました。「ブログは100記事書いてから」なんていうコメントをトップブロガーの方々が言われていますが、まだまだこのブログも30記事程度。毎日とは決して言いませんが、これからもボチボチと記事を書いていきたいと思います。

ちなみにGoogleのアドセンスでの収入はこれまでの総額でも数百円、といったところです。これは収益に貢献するには先が長い...。

これからKindle出版をされる方へ

Kindle出版を考えられている方は、ただKindleで本を出すだけでなく、絶対ブログなどで「広く世の方々に知っていただく」場を設けた方が良いです。
どんなに良い内容の本でも、やはりKindleに出ているだけではあまり多くの方の目に触れる機会は少ないですからね。

まだ私も力を入れているとはいいがたいですが、TwitterやYouTubeでの情報発信も始めました。今はタダで宣伝ができる機会が得られるので、タダできることはなるべく多くやった方がいいですね。労力と結果がどこまで見合うかは微妙ですが...。
私が出したYouTubeの視聴数を見て頂ければ...。

ツイッターのページは こちら
YouTubeの投稿動画は こちら

ただ先輩ブロガーが言っているのは、「誰にも見てもらえない」ことで挫折してしまう人が9割、のこり1割がそれでも活動を続けることでいつか視聴者も増え、勝ち組になる、ということです。私もそんな思いで、ただしあまり気張らずに活動を続けていきたいと思います。

ベッド製作本の出版についてはこれまで8冊を世に出しましたので、しばらく次の予定はありません。もしご要望があればコメント欄へ!

これまでに出版した本の詳細・ご購入は下のリンク から!
部屋の広さや高さ、用途に応じて8タイプをご用意しました。

スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. Kindle unlimited対象で読ませて頂きましたが、とても参考になる良書でした。
    自分で折り畳みベッドを作成後、ロフトベッドの方が便利かな…と思い立ち貴書を読みました。
    記載されている内容のお陰でロフトベッド作成の目処が立ち、夏前に少し小さめにして作ってみようと思います。

    これも具体的なサイズや手順の記載のお陰です。
    有り難う御座います(*´ω`)

    返信削除
    返信
    1. ご購読、ありがとうございました。ご評価いただいて大変嬉しいです!ベッドづくり、頑張ってください。
      差し支えなければで結構ですので、上記の内容をAmazonの商品レビューにも入れていただければと思います。この度はありがとうございました。

      削除

サイト内検索

良く読まれている記事(人気順)