Kindle本の出版は儲かるのか?これまでKDPでの累計販売数を公開します!



しばらくブログの更新をサボってしまいました。楽しみにしていただいた方(がそんなにいるとは思えませんが)申し訳ありません。

さて、私のロフトベッド&二段ベッド製作本も発売してからもうすぐ1年が過ぎようとしています。
全部でどのくらい皆様にご購入いただいたかというと...。まだAmazonから10月の集計が出ていないので、9月までの集計になりますが...。


実質販売数の列が380円で買っていただいた方の数。
累計108部!何と100部を超えました!(注:100万部ではない)煩悩の数だけ売れました!(笑)

右の列の「既読KENPC」はKindleの読み放題で読んでいただいたページ数です。
約17,000ページ読んでいただいたということですね。大体1冊のページ数が50ページなので、ざっくり300人あまりの方に読んでいただいたということでしょうか。
で、どのくらい儲かったのか?って?未だに任天堂Switchが買えないレベルです。(涙)
でも、出版にあたっての原価はゼロですから、まあ趣味を兼ねたおこづかい稼ぎとしては悪くないです。本業にするには、5000冊くらい出版しなくては…。無理!

毎日売り上げをチェックする楽しみも増えました。出版後に特に売り上げが急激に落ちることもなく、毎月地味にポツポツと売れていくんですよね。まあ、ジャンルが特殊なので一気に売れるような本ではないということでしょう。やはり金・土曜日に売れることが多いようです。日曜大工に向けて準備?

実際にベッドを作られた方はどのくらいいらっしゃるんでしょうね~。50人くらいの方には作っていただけたのでしょうか?

Amazonのレビューでも、実際に作成いただいた方の声も出てきています。
作者としては嬉しい限りです!ありがとうございます。
(Amazonのレビューを見るには右の商品リンクからお進みください)

Kota.comさんのブログ でも実際の製作の様子をご紹介いただいています。実際に形になった画像を見るとお役に立てた実感がわいて嬉しいですね。

DIY初心者でも半日で製作可能!
丈夫な無垢材の高級木製ベッド製作
完全手順書

ご購入は 下のリンク から!部屋の広さや高さに応じて7タイプをご用意しました。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サイト内検索

良く読まれている記事(人気順)