ついに!「二段ベッドDIY製作手順書」作成に着手!→リリースしました!設計図面・木取図のすべてがココに!

シリーズ初の二段ベッド!

さて、ロフトベッド製作本をリリースしてから4か月あまり、多くの皆様にご購入(または読み放題でのダウンロード)頂き、ありがとうございます。おかげさまで発売以来、順調に売れ続けています。

これまで出版した5タイプはいずれも「一人用」のロフトベッド(ハイベッド)でしたが、ついに!「二段ベッド」の製作本のリリースに向けて始動しました。

本日設計が完了し、手順書の作成に着手したところです。
(2018/11追記)現在は絶賛リリース中です!詳細はこちらをクリック!!
イメージはこんな感じ。

完全セパレート設計!

特長としては、何と「ロフトベッド&シングルベッド」に完全にセパレート可能というところです。要はロフトベッドとシングルベッドを別個に製作し、シングルベッドをロフトベッドに格納できるということですね。

2つのベッドは接続していないので、別々にも使用できますし、その他L字型に配置したりと自由度の高い設計になっています。

やはりお子様がある程度成長したら、二段ベッドはお役御免になってしまうことが多いので、あえてセパレートできる設計にして、成長後もそれぞれ別個に使えるようにしてみました。

(実は上段はすでに出版済みのタイプSLHのロフトベッドを多少変更しただけなので、設計が楽だったという理由もアリ)

気になる製作コストは?

製作費はさすがにロフトベッドに比べると材料が増えるので1万円は厳しそうです。
ということで本のタイトルも「予算1.5万円!」としました。でも家具として木製の二段ベッドを買えば5万円でも厳しいと思いますので、DIYすれば十分元はとれますよ。

予算1万円!DIY初心者でも半日で製作可能!
丈夫な無垢材の高級木製ロフトベッド製作
完全手順書

ご購入は 下のリンク から!部屋の広さや高さに応じて8タイプをご用意しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

サイト内検索

良く読まれている記事(人気順)