階段付きDIYロフトベッドをダブルベッドにする木取図・材料表をリリース!大特価280円で発売開始!

大好評の「予算1.5万円!初心者でも超簡単DIY! 階段付きロフトベッド 製作手順書」のレビューでご提案を頂きました

おかげさまで下記のロフトベッド製作本(タイプSLH-S)が大変好評です。


Amazonのレビューでも、評価していただいた6人中6人全員が★5という評価を頂いています(2019/9/21現在)。ありがとうございます!

そんな中、レビューの中にこんな書き込みがありました。
2つ並べたサイズのものを作りたいのでデータをまた作って欲しいです!」
おおっ。確かにあまり大きなサイズのロフトベッドってあまり見たことがないぞ。

Amazonなどで売っている組立家具でも「セミダブル(120cm幅)」のものは結構あるけど、「ダブル(140cm幅)」はほとんどない!


しかもセミダブルなのに結構なお値段!

だったらDIYの出番!ということで大きなサイズのロフトベッドの設計に着手しました。

どうせならリクエストにもあったように、幅も豪快にダブルサイズにしよう!
売ってないものを作るのがDIYの醍醐味ですし。

と、いうことで下記を発売しました!

「階段付きロフトベッド 製作手順書 シングル → ダブルベッド変更用 材料・木取図」をAmazon Kindleで発売開始!

ついに待望の「ダブルのロフトベッドDIY本」のリリースです!パチパチ!

シングルサイズの階段付きロフトベッド(SLH-S)と基本設計はほとんど変わらないので、あえてSLH-Sとの差分の「材料表と木取図」のみをお安くご提供することにしました。そのお値段!

何と 280円!(安い!)

このシングルサイズ(対応マットレス幅100cm)のロフトベッドと手順は同じでも、材料の長さを変えれば...。
 シングルロフトベッド画像
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
ダブルベッド(対応マットレス幅140cm)のロフトベッドに!
既にSLH-Sを買われている方は、材料、木取図だけをこちらの新しい本の内容に入れ替えていただき、組立手順などはSLH-Sをそのまま使っていただければOK!

※SLH-Sをお持ちでない方は下記をセットでご購入ください
(380円+280円=660円)

660円で手順書を手に入れれば、組立家具を買えば6万円は下らない(そもそも選択肢があまりない)ダブルサイズの木製ロフトベッドが2万円以内で作れます!

マットレス込みでも3万円以下でOK!

ベッド面は通気を考えて、下がスノコになっています。
あまり薄めの敷布団よりは、ある程度厚目のマットレスの方が寝心地はいいでしょう。

例えば3つ折りでコンパクトに畳めるこんなものとか...。

 
お安めのものは1万円以下で買えます。DIYベッドと総額でも3万円以下で行けるかと。


コイル入りでも薄型のものなら大丈夫!

※あまり厚いマットレスを敷くと寝相が悪い方は落下の危険があるかも...。

広いダブルサイズのロフトベッドで部屋の効率利用を!

以上、「階段付きロフトベッド 製作手順書 シングル → ダブルベッド変更用 材料・木取図」の発売開始のお知らせでした。

あと最後一点だけご注意!

本手順書のベッドは通常寝るためには十分な強度の設計にしています。

「大人+子供」での2名での利用は問題ないかと思いますが、大人2名、特にご夫婦やカップルで使われる方は、(使い方によりますが)L字金具などで補強をしてくださいね!

余計なお世話かと思いますが、本手順書はベッド製作方法のアドバイスをしているものですので、製作、ご使用はあくまでも自己責任でお願いします。

下のAmazonの売り場にご購入者のレビューがありますので、一度ご覧いただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サイト内検索

良く読まれている記事(人気順)