激安電気ノコギリ 高儀 DN-100を買ってレビュー!2x4材を切ってみた!燃えないゴミの解体にも大活躍!

激安電気ノコギリ 高儀 DN-100を買いました!

このブログではベッド製作手順書を紹介しています。

ベッド作りとなると手ノコギリでギコギコ材料を切っていたのでは、完成まで何日かかるか分かりません。

ですから、DIYの初心者は材料のカットはホームセンターの木材カットサービスを利用することをおススメします。
ホームセンターの木材カットサービスでトクをするための木取図とは?
ただ、ベッドとまでは行かないまでも、ちょっとした木工をするには電動ノコギリがあるとすごく便利!

  • ちょっとした木工
  • 粗大ごみ→普通ごみにするためのカット
  • 庭木の枝打ち などなど
そこで私も買ってみました!

電動ノコギリの価格帯は1万円前後のものが主流ですが、Amazonで激安電動ノコギリを発見

早速購入してみました!

まず開封の儀!

こんな感じの箱に入っています。
セット内容はコチラ。
本体、替刃3つ、刃の取付用六角レンチ、取説です。
替刃は「木工用」「鉄工用」「塩ビ・PC(ポリカーボネート)」の3つがセットされています。
もし刃こぼれしても、こんなに大量の替刃がAmazonで3,000円で買えるので安心!

替刃は規格で決まっているので、メーカーが違っても互換性があります

2x4材を切ってみる!

まず、付属の六角レンチで木工用の刃を取り付けます。
電源コードを接続して切断開始。
切れた!この間わずか28秒!
速い!手ノコだったら余裕で数分かかってしまう作業です。
しかも断面もキレイで気持ちいい!

スポンサーリンク
 

燃えないゴミの解体にも使ってみる!

粗大ゴミは出すのにお金がかかるので、小さく解体して燃えないゴミで出せるサイズにします。

鉄工用の刃に取り換えて...。
ゴルフクラブのシャフトを切断!
金属製の突っ張り棒もスパッと切断!

結論!買って良かった!

いや~、正直値段が安いのでそれほど期待はしていなかったのですが、思いのほか高性能で驚きました。

上記の様子は動画でも紹介していますので、こちらもぜひご覧ください。
今まで手ノコで切っていたのがバカバカしくなるくらいスパッと切れます。

画像にはありませんが、庭木の枝打ちにも大活躍しました。
手作業比でいえば、体感的に5倍くらいの効率で作業完了した気がします。

耐久性はまだ買ったばかりなので分かりませんが、長く活躍すると嬉しいですね!

ベッド製作などの「大量の木材のカット」や、「寸法の正確さ」を高いレベルで求めるなら、ホームセンターのカットサービスを使った方が良いと思いますが、日常のDIYなら十二分に効果を発揮しそうです。

下記ベッド製作DIYについてもぜひご検討ください。
2x4材のDIYロフトベッド、二段ベッドを自作する完全手順書をまとめて解説!組立家具的な簡単自作ベッドとは?
最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サイト内検索

良く読まれている記事(人気順)