予算2万円!収納式3段ベッドDIY製作手順書 リリース準備中!→3/17リリースしました

おかげさまで最初の発売から一年あまり経過したロフトベッド、二段ベッド製作本ですが、大きく売上が落ちることなく、コンスタントに毎月一定数ご購入者がある状況です。
ありがとうございます。

さて、そこで一部の方からご要望をいただいた、「3段ベッド」の製作本のリリースに向けた準備についに着手しました。

3/17 ついにリリースしました!詳しくは
こちらの記事へ!

大体の設計は完了したので、イメージを初公開します!
最下段は収納式にして、上段・中段は大人でも余裕で寝られるくらいのゆったりサイズに設計しています。


同じコンセプトの木製の三段ベッドは安いものでもこのくらいの価格で販売されていますね。

 

さらに「頑丈さ」をウリにしているものだとこのくらいの価格になります。

 

まだ正確なコストの試算はしていませんが、この製作本の方法であればおそらく2万円くらいで収まる価格、かつ製作時間は半日ほどで超頑丈な3段ベッドが製作できるかと思います。

上で紹介したような組み立て家具のベッドでも、レビューを見ると「組立に半日かかりました」なんてのもあるくらいです。だったら、いっそのこと安い!設計の自由度もある!達成感も愛着もある!子供にカッコいいところを見せられる!と、良いことずくめのDIYで一発やってしまいましょう!

今回のDIY3段ベッドの設計コンセプトとしては、
  • シリーズ一貫した超簡単製作・超頑丈ベッド
  • 三人きょうだいはもちろんOK
  • パパ・ママ・お子様の3人家族でも使用OK
  1. 大柄なお父さんも余裕!の上段
  2. シングルベッドとしても使える中段
  3. 収納式で場所を取らない下段
となっています。

手順書の本体はこれから作り始めます。最近本業が少々忙しく、手順書完成までにはちょっと時間がかかりそうですが、新生活が始まる前の3月中旬くらいのリリースを目指して、鋭意執筆していきますのでお楽しみに!

なお、3段もいらない!シングルか二段で良い!という方はすでに製作本がリリース済みですので、ぜひツーバイ材ベッド製作にチャレンジを!
ご購入は下のリンク から!部屋の広さや高さに応じて8タイプをご用意しました。
 
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サイト内検索

良く読まれている記事(人気順)