【速報】オーケー新座石神店が2024年11月オープン予定!詳細場所が判明!

今回はDIYとは関係ないですが、新座市内のスーパーのオープン情報です。

首都圏を中心にものすごい勢いで出店をしているディスカウントスーパーのオーケー。

2023年10月に川越街道近くに新座野火止店がオープンしたばかりです。

(新座野火止店:オーケーのホームページより)

なんと今年、2024年11月に新座市石神に新店舗がオープンするようです。
埼玉県の告示に明記されていました。

オーケー新座石神店のオープンに関する埼玉県の告示へのリンク

上記によれば、場所は、
「埼玉県新座市石神一丁目千六百九十五番一外 」
とのこと。一体どこ?

これは地番の表示なので、Googleマップとかで入力しても場所が特定できません。

で、この地番の場所を手元の資料で調べてみたところ、大体下記のあたりということが判明。

住所でいうと、「埼玉県新座市石神1丁目6−14」あたりかと思われます。

ここは「昭和ライト株式会社」というモルタルの施工会社の倉庫だったようですが、この会社のホームページによれば、この倉庫を同じ新座市内の馬場に移転したようです。おそらく、その跡地がオーケーになるものと思われます。

この辺りのスーパーは西友や、業務スーパーがありますが、ちょっと離れているので、近隣の方にはうれしいですね!

店舗面積も広く、駐車場や駐輪場もしっかりあるみたいなので、ゆったり買い物ができそうです。

オーケーは私もよく行きますが、特に冷凍食品が他のスーパーよりダントツで安い印象です。

石神1丁目あたりは東久留米駅が最寄なのですが、駅からはちょっと遠いので賃貸相場もお安めです。オーケーのオープンを見込んで近隣に引っ越すなら、まだあまり情報が拡散されていない今がチャンスかも!?

2024年11月のオープンが待ち遠しいです。

以上、速報でした!

サイト内検索

良く読まれている記事(人気順)