「Prime Reading」にロフトベッドDIY本が選ばれました!2020/9/25~期間限定でAmazon Prime会員は無料で読めます!

まずは結論から!期間限定でAmazon Prime会員はロフトベッド製作本を無料で読めます!

経緯は後で説明するとして、私が書いた上のロフトベッド製作本が「Amazon Prime Reading」の中の一冊に選ばれました!

これによって、Amazon Primeの会員の方は、9/25から6か月間の期間限定で通常、\380のこの本が無料で読むことができます!

この機会にぜひロフトベッド製作にチャレンジしてください!

Amazon Primeに未登録の方で学生の方は、コチラ で登録すれば6カ月の無料体験ができます!もちろんこのロフトベッド製作本も無料で読めるようになりますよ!


さて、ここに至ったいきさつを説明しますと…

突然変なメールがAmazonから...「Prime Reading へのご招待」とは?

私が書いたロフトベッドDIY本も最初の4冊を2016年に発売してから3年半ほど経過しました。

発売してから1年ほどは「いまだに累計売上でSwitchも買えません!」なんていう売り上げでした。

が、懲りずに二段ベッド、階段付きなどシリーズ展開を進め、現在は10冊を発売しています。

その後、おかげさまで高評価レビューもついたり、読者の方がSNSで作成の様子を公開していただいたり、うれしい拡散もあり、知名度も上がってきたようです。

読者レビューは右側(モバイル画面の方は下)の↓読者のベッド製作レビュー&写真↓」をご覧ください。

特にコロナ禍で緊急事態宣言となり、「STAY HOME」が叫ばれた2020年5月は、初めて「単月でSwitchが買える」くらい、過去最大の大きな売り上げとなりました。

そんなある日、Amazonさんから見慣れないメールが来ました。

 『 Prime会員向け購読プログラム「Prime Reading」へのご招待 』

うーん、なんじゃそりゃ?
怪しい勧誘メールか?

と疑いつつ中を読むと、

この度、AmazonのPrime会員向け購読プログラム「Prime Reading」(「本プログラム」)に出版者様のタイトルをご招待したくご案内申し上げます。本プログラムは、著者の皆様とその作品を、Amazon を頻繁に利用しているお客様に宣伝することを目的としており、本プログラムにおいてAmazon プライム会員は追加料金なしで、対象となるタイトルの中から何冊でも本を購読することができます。Kindle ストアで、読者への露出度アップの機会としてぜひご利用ください。Amazon では、本プログラムを Amazon 全体で積極的にプロモーションしています。

対象となるタイトル(「対象タイトル」)については、下記のリンク先からご確認ください。本プログラムへの参加にご同意いただくと、参加に同意いただいた対象タイトルが、下記基準日から1年間(以下「掲載可能期間」といいます。)のうち約6ヶ月間、本プログラムに掲載される対象本の候補となります。本プログラムへの参加にご同意いただいた後、...(後略)

やたら長文で書かれていましたが、かいつまんで言うと…。
  • あなたの本は大変すばらしいので、Amazon Primeの会員の方向けの読み放題サービスの候補に選びました
  • OKしていただければ、あなたの本を6か月間Amazon Prime会員の方には読み放題で提供します
  • その間、あなたの本に個別のロイヤリティ(印税)は支払われませんが許してね。
  • ただ、XXXX円は読み放題で提供いただく対価としてAmazonが払いますからその期間は印税なしで手を打ってください。
  • 提供いただくお礼と言っては何ですが、Amazonはあなたの本が多くの方に読まれるように積極的に宣伝してあげますよ。
  • 結果としてたくさんの方に読まれるので知名度が上がり、読み放題終了後もたくさん売れるからあなたにもメリットありますよ。
ってな感じ。

そもそもPrime Readingって何だ?

Amazon Kindleの読み放題サービスは2種類あります。
一つはKindle Unlimited。下記のやつです。
>
私のベッド製作本はこれに登録されている方はもともと無料で読むことができました。

コチラは980円/月 で、本の筆者が「私の本は読み放題で読んでいいよ」と登録したもの(KDPセレクトに登録)は自動的に読み放題可能な本として扱われます。

これに登録されている方は和書約12万冊・洋書約120万冊が読み放題!

ちなみに筆者は読まれたページ数に応じて、このUnlimitedに登録されている方の月会費から、印税(報酬)の分け前を受け取ることになります。

もう一つの無料読み放題サービスが、今回、私の本が初めて登録された「Amazon Prime Reading」になります。

コチラはAmazon Primeの会員の方限定では約1000冊の本が読み放題になります。

Amazon Primeは、Amazonの買い物がお急ぎ便にできたり、Prime VideoPrime Musicで動画や音楽も聴けたりする会員サービスですね。

月500円、または年額4,900円で入れます。
(学生はPrime Studentという同等のサービスに半額、かつ最初の6カ月無料で入れます)


Amazon Prime Readingは筆者によってKDPセレクトに登録されている本の中から、Amazonが(多分独自の判断基準で)約1000冊を選定して、メールで筆者に登録して良いかどうか尋ねます。

筆者がOKすると、Amazonが決める6か月間、Prime Readingに登録され、Prime会員はこれらの本が読み放題になります。

つまり!今回、私の本が「12万冊のうちの1000冊」に選ばれたということですね!

あまり人気のない本がわざわざ選ばれることはないでしょうから、「Amazon様のお眼鏡にかなった」ということでしょう。大変光栄なことです。

もちろん、登録OKしました!

「出版者様の本がPrime Readingに掲載されることが決まりました」メールが!

その後、1カ月ほど音沙汰なかったのですが、昨日、下記のメールがついに来ました。
Kindle ダイレクト・パブリッシングをご利用いただきありがとうございます。

出版者様の以下の本が以下の開始日からPrime会員向け購読プログラム「Prime Reading」の掲載対象となりましたのでお知らせいたします。出版者様の本は、別途お送りさせていただいたご招待メール記載のとおり以下の開始日から約6か月間掲載される予定です。

対象ASIN : B01N7Q58CC
掲載開始日:2020年9月25日
これにて、下記の本、
が無事に、Prime Readingに登録となりました。

実際にPrime Readingのページで検索したらきちんと表示されました!

Amazon Primeの会員の方は、無料の6か月間のうちに、ぜひロフトベッド製作にチャレンジしてくださいね!

Amazon Primeの会員でない方や、他のタイプのベッドをお求めの方は下記から通常の購入、またはUnlimitedに登録の上、お読みくださいね!

↓Kindle Unlimitedの登録は下記から

最後までお読みいただきありがとうございました。ベッド製作本各種は下記からお求めください!
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サイト内検索

良く読まれている記事(人気順)